メモ2024/03/25

今気になるジャンル

これから来そうジャンル

 

★RWA

Real World Assets(RWA)とは、現実世界に物理的に存在する資産をブロックチェーン上にトークン化することで、仮想通貨(暗号資産)として表現したもの

RWAには、不動産をはじめ、貴金属や芸術品といった有形資産のほか、株式、債券などの無形資産も含まれる。

RWAは、伝統的な資産価値に裏付けられた信頼性の高い収益源となる可能性があるの記事の要点

  • RWAは分散型金融(DeFi)と伝統的な金融システムの間の架け橋となる
  • RWAは分割や分散が困難だった資産を容易に分割・分散できる
  • RWAは新たな投資家層に投資機会を提供することができる

代表的銘柄 ONDO

セントリフュージなど

 

★AI

多数

★depin 

filecoin, renderなど

 

そのほかで気になる銘柄

Sand(底打ち転換傾向、長期保有用)

Comp(あげるとしてもじわじわじかんかかりそうか)

 

RWAに関しては今年一番熱いのではないか?

 

AIは今年というよりも、今後数十年にわたって人類を変えていく技術であることは疑いがない。ただ、すでにほとんどすべての主要銘柄はすでに暴騰しており、

仕込むには遅い。リサーチしつつ仕込み時を待つ。

 

また、AIとブロックチェーンの関係性についてもっと調べる。(疑念がある)

生き残っていき、パイを長期的に取っていくしっかりしたプロジェクトを見極める必要あり。

 

Fileはチャート的にも今がとても熱い買い場だと思う。

ローリスクで短期間で二倍以上を狙える銘柄。長期的にもいい。

 

今後各銘柄、ジャンルについてより掘り下げて、

詳しいメモを書く。